Off Meeting レポ 2003/7/20

2003年7月20日に埼玉県は秋が瀬公園にてclub81.netオフが開催されました。

2003年5月頃からclub81.net」の方で関東圏でのオフがあると予告されてから約2ヵ月、その日がやって参りました。

雨が降ったり止んだりの天気が続いていたので車が「シマウマ」になっていましてこれでは恥ずかしいので午前中に洗車しました。
又1人で行くのも心配なので近所に住んでいる「にしさか」君を自宅に来させて一緒に現地へ向かう事にしました。決して強引ではありません(笑)。



怪しい天気の元、洗車を行っている所。自宅前Pにて。

西阪君は私の家から車なら15〜20分程の所に住んでいるので10:30に自宅に来てもらう事にした。しかし困った事に
昨夜パンツ一枚で寝たのが災いしてか腹が痛い。12分程トイレに居座ってしまいました。のちにいつもの「Denny's」へ。



取り敢えず私の自宅の来てもらい出発。

朝8:30にパンダマンさんからメールがあり「すでに10台程集まっている」との連絡。その後にhazxさんからの連絡では
「もう車を置くスペースが確保できない」との事。一体何台来ているのでしょうか。

「Denny's」にお昼12:00に待ち合わせをしていたがちょっと速く到着してしまいトークしていると「アツシ」さんが到着。
それから数分後に「たっちゃん・多鍋さん・takamiさん」が続いて御到着となりました。takamiさんとは私、初対面となります。
Denny'sではしっかりと挨拶できませんですいませんでした。そのまま秋が瀬公園へ入っていきましたが大変な事になっていましたねぇ。

hazxさんの720オフレポートにも記されていますが何せ台数が多い、いや多すぎる今回のオフ会。
私自身目の前にある車が一体誰の車なのか、又この人はどの車のオーナーなのかが全然判らなかった。はりきってデジタルカメラを
持って行ったので一台づつ写真に収めていきました。我々が公園に到着した時にはもう帰宅されていた方もいらっしゃる
かも知れませんのでこのサイトに写真が全然UPされていない方がいましたらすいません。

では参加車輌を追って行きたいと思います。車とオーナーが線で結べる方はH.N.を記していますが存じ上げない方の所は空家にしてあります

tanabeさん
Koheyさん
Jackyさん
アツシさん
西阪さん
いづみさん
アラジンさん
GX81 twinさん
hazxさん
みのさん
sinoyonさん
海堂さん
-
-
-
ウレスタさん
まこりんさん
ファンシー奈良さん
PANDAくんさん
machaさん
たっちゃんさん
ch0sx0lxさん(XLさん)
ヤマケンさん
GTコニーさん
まぎさん
Bayashiさん
管理人
狩人さん
SHINさん
takamiさん
アバンテたんさん
闇管さん
黒い弾丸さん
シャクマさん
くづさん
Mtokさん

ここで私なりのデータを取ってみました。私自身最初から居た訳ではないので
正確な物とは言えませんが「おおよそ」の参考程度にはなると思います。

前期MARK-II 5台
後期MARK-II 17台
セダンMARK-II 3台
前期クレスタ 2台
後期クレスタ 5台
前期チェイサー 3台
後期チェイサー 4台

こう見るといかにMARK-IIの後期が人気かが判りますね。ん〜今回は
チェイサー、クレスタともに7台とまぁまぁの結果でしょうか。
前期チェイサーが3台居ましたが3台とも後期マスクにしているのが笑えました。
因に後期マスクにしている「なんちゃって後期」仕様は以下の3台です。



一番右端の22Kパールはリアバンパー、サイドモールともに全てを後期タイプにしていますが前期です。だまされない様にしましょう。
真ん中の183カラーも前期ですがLX80型という珍しい型でした。左はGX81-twinさんです。御家族での参加でした。

又、夫婦でMARK-IIとチェイサーを所有されているのが闇管さんですね。



しかし私自身の今回のオフの目玉としてはやはり闇管さんのエンジンルームにありますね。自作バフ掛けの仕上がりが見たかったのです。
N.P.から発売されていない部分を根性でバフられていて
綺麗なエンジンルールでしたが最近は調子悪いらしいです。新車購入されて既に18万Km走られてますからね。



上写真のお車のバンパーに何やら見た事の無い装備が着いているがこれは「オートワイパー」という物らしいです。


忘れがちな車輌にセダンというのがありますね。こう言う場でこそありえる
セダンの3ショット!!。この車を一家で3台所有している所もあるんですから。



あれれ!?真ん中のお車だけ何か違うぞ.....と思ってみると(笑)。当日セダンは4台程参加されていたみたいです。
写真左よりシャクマさん、sinoyonさん、海堂さんですね。
シャクマさん連絡ありがとうございます。又単体写真が撮れなくてすいませんでした。



左は内部ファブリックをアバンテたん氏と共に交換作業をしているにしさかさん。
右はその車輌。050のアバンテだがこちらは正真正銘の「後期」です。

新車時に設定が無いJZX81の5速だが載せ替えをしているオーナーは
ここ最近多い様でこちらのお二人も載せ替えをされています。



左は先日カムプーリーが道路を転がって行く所を見たという貴重な経験の持ち主
「アツシ」さん。2段リップでローフォルム効果はばっちりですな。
車高を落として来たらしいですが一緒に現地に入った各車輌が低過ぎたため
目立つ事が出来なかったとは本人の弁です。
アイラインガーニッシュを最近入れられてますますオーラが.....。
右は都内に在住のSHINさんのJZX81、MARKIIのMTです。
確か前期70スープラのミッションを流用と聞いた記憶が(違ってたらごめんなさい!)あります。
タイヤ、かなりの引っ張りでいい感じですね〜。


台数が多いせいとスペースの問題とで車輌基地が東西に2つ出来上がってしまいました。
面白い事に関西方面の方々は純正部品流用車が多く関東はチューニング系が多いという事が分かった。
これは何ででしょうかね。普段はお父さんが運転している所を見る機会の多いクレスタですが
東西の車高短部が並んで高さを比べているじゃありませんか。



東のクレスタは「たっちゃんさん(右)、西のクレスタは「くづさん(左)」。



そう言えばくづさんが段ボールを持って商売していましたね。CD-Rが1枚80円。早速自宅にて見てみました。
マニアックすぎて見入ってしまいました。前期チェイサーのCMなんてあるじゃないですか...!昭和63年かぁ
club81.netのステッカーは合計6枚購入させていただきました。ハテ何処に貼りましょうかね。

そうこうしている内に24Sカラーによる撮影会がまたしても行われました。アツシさんとPANDAくんさんが抜けてしまいましたが
これだけの台数が揃いました。514の数を有に越しましたネ。オプションカラーの24Sもなかなか見られなくなってしまいましたね。



オレンジコーナーマーカー装着は黒い弾丸さん・E-jzx81さん(現在はみのさんと改名)・Bayashiさんですね。



アングルを替えて上、下手より撮影。因みに全車2.5GTです。純正カラーでは一番スポーティーに見える色ですが
怪しくも見えます。流石に全車輌フロントリップスポイラーが装着されています。CRESTAとCHASERは1台づつしかいません

新車で後期が出場した際に300台の限定で(300台きっかり売れたかは不明)YAMAHAコンセプトというモデルが出ていました。
一時オークションにも流れましたが本物を所有するオーナーが飛び入り参加をして来ました。
散らばっていたその他のオーナーが餌を見つけたアリの様にその車に群がって行きました(笑)。



オーナーはヤマケンさんとおっしゃる方で最近数万で御購入なされたとの事です。このリップスポイラーは
不動の人気商品となっていますね。しかしリアスポイラーはYCオリジナル。クレスタの羽にちょっと似ているかな。
足廻りは前オーナーが変更されているとの事ですが走行距離が6万Km程と聞いてますのでまさに「お宝」ですね。

こちらもかなり貴重になってきた前期。偶然にも前期のMARK-IIが3台並んでいたのでパチリ。
コーナーマーカー装着車はtakamiさんのですね。スーパーチャージャーは前期のみに設定がありましたね。



最近90ツアラーのホイールを81に履かせているオーナー多いですね。
これが以外にもかなりのマッチングです。



素晴らしいですねぇこの車高。決まってマス街道レーサー(田鍋)さん。私が車高調を限界域まで落としても
この方にはまだ勝てません。しかしネタは車の高さだけではありませんでした。走りも熱いですが私が一番「??」と思ったのが
全ドアのウィンドウSW部分の大理石風??パネル。アレはかなり壺に入りました。又写真に撮り忘れましたがAピラーに
追加メーターを埋め込んでいます。81に板っ羽って全然合わないと思っていましたがこのスタイルにだとイイ感じにはまりますね。

club81.netには各場所に支部っていうのがあるらしいが下の2台は群馬県の支部の2人らしい。



左の車輌はもはや81乗りの詐欺師、アバンテたん号。この車は「なんちゃって後期」です。しかし100人いれば
全員騙される完全後期仕様てす、よくまぁここまでやりましたね。717では最終問題を一緒にクリアした仲ですからね。
あ、トランクリッドトリムありがとうございました。これで私のチェイサーもほんの少しだが高級っぽくなったかな。
右のGX81は群馬なのにハンドルに奈良が入る「ファンシー奈良」さんのお車です。こちらは純正の5速車輌でしたね。

自身でバフ掛けを執行した闇管さんのJZX81。HPで何度も見返していましたがやっと現物を見る事が出来ました。



さりげなくヤマハコンセプトのタワーバーが装着されていますねぇ。ありがとうございました。























オフ会トップへ