Off Meeting レポ 2004/5/12(1)

2004年は5月12日(水曜日)に埼玉県は秋が瀬公園にて公告知としては3回目となるオフ会を行いました。今回は秋の台数を上回る
30台近くもの車両が駆けつけてくれました。当日の天気は予報では晴れ→曇りでしたが午前中の内から雲が多く一瞬雨が降りましたが
すぐに止み気温も暖かくオフ日和だったのではないでしょうか。自宅が近く車を入れ替えに一度帰宅し別車両を持ってくる人もいれば
遠路はるばる大阪からやって来た方もいらっしゃいましたね。ホームページ運営者はかなりいらっしゃいましたので是非そちらも巡回して見てください。

5月12日当日、私はhyoutanさんと環状8号線沿いのケンタッキーフライドチキンにて待ち合わせをしてから一緒に秋が瀬公園入りしました。
オフ告知では11:00開始と自分で書いてましたが「早かった」と反省。今後は12:00〜13:00にしましょう。11:00頃にhazxさんから
e-mailがありまだ2台しか居ないとの事でしたがもう一台はハテ?どなただったのでしょうか。私が秋が瀬に着いて
11:30頃だったでしょうか。すでに何台かは集結されていましたね。では定番となった参加車両を画像と一緒に見て行きましょう。

多鍋さん
ガクさん
クレぞうさん
いづみさん
楽パパさん
西阪さん
hyoutanさん
ファンシー奈良さん
hazxさん
プリマドンナさん
Shinさん
アバンテたんさん
ならっちさん
櫛山さん
デリックさん
海堂さん(2)
ゆきぼうさん
管理人
パンダマンさん
mathildaさん
Bayashiさん
-
-
ヤマケンさん
ナオキさん
黒い弾丸さん
狩人さん
海堂さん(1)
aladdinさん
XLさん

と言う30台もの車が集結いたしました。で、いつもの決め台詞を1つ・・・
【今日は平日ですよ皆さん。働かなくていいの?】

ま、私もだけど(笑)。こうして関東で集まると24SカラーとGT比率の高さは相変わらずですが
「5速載せ替え車」の確率もかなりの物です。
今にGTのオートマの方が希少になりそうな予感がします。
さてオフが本格的に始まったのはやはりお昼頃からでしたね。
自己紹介を行ってからしばし歓談の後に「焼きそば作り」を行いましたが
今回は去年の反省を生かし開始〜完成までの時間が
かなり短縮出来たと思います。しかし18玉しか買ってないので30等分するのはなかなか技量がいります(笑)。

MARK-IIオーナー
19台
チェイサーオーナー
7台
クレスタオーナー
3台
30ソアラオーナー
1台

しかしもっと細かく分けるとなるとマークII顔したチェイサーが2台入っています。
今回はチェイサー車両が7台と過去オフを辿って見ても最高出席率ではないでしょうか。
しかしMARK-IIで19台とは・・・かないませんね。ではその他のデータ収集です。

050カラー
9台
24Sカラー
10台
049カラー
2台
22Kカラー
3台
27Nカラー
1台
4M7カラー
1台
183カラー
1台
182カラー
2台

今回初めて24S(黒/銀ツートン)が050(スーパーホワイト)を抜きましたね。
私個人的に好きな「183」カラーが今日は少なかったので残念でした。
又最近めっきり減少した前期型車も本日は「いづみさん・楽パパさん・アバンテたんさん」と3兄弟前期が集合しました。
それでは皆さんが何処から来たかを見てみましょう。ひとり「おかしな人」が居ますので・・・。

東京都
7台
埼玉県
5台
千葉県
9台
茨城県
2台
神奈川県
4台
群馬県
2台
道頓堀のある府
1台

どう見てもおかしくないですか?。御一人関西からいらした方がおります。
もはや「伝説」となってしまった
黒い弾丸氏の遠征。本当に遠い所をありがとうございました。
最期にグレードを見てみる事にします。

3000cc 7MG
0台
見た事ないネ
2500cc 1JZ-GE
7台
以外と多かったですね。
2500cc 1JZ-GTE
13台
黒IIは全てGTでした。
2000cc 1G-G
3台
かなり希少になって来た感じが・・・
2000cc 1G-F
6台
まだまだ現役ですネ。




オフ会トップへ次のページへ