Off Meeting レポ 2004/12/26

1年って本当にアッという間だと思います。小学校で過ごした6年間はとてつもなく永く感じましたが最近は1年経つのが早くて早くて。
で2004年も残す所あと5日という12月26日(日)に東京都は八王子市にあるカーショップ【カレッツァ】にて軽〜いオフ会を行いまして
2004年を絞める事になりました。某千葉支部では先日「忘年会」と題して飲み会が行われた様ですが我々は悪魔で車でのオフ会です。

11:00に【カレッツァ】集合。私は11:10頃到着。西阪君とたっちゃんさんがすでに雑談していました。昨年末はアツシ号の
ブレーキ移植をしましたが今年はたっちゃん号のマフラー交換(フジツボレガリス→JICへ)のみの作業です。11:30頃にアツシさんが
到着してマフラー交換の作業に入ります。JICは2.5GT用ですが2.5の1jz-geに装着します。ターボ用のマフラーをNAに装着するので
爆音になる可能性が「大」ですからインナーサイレンサーを装着します。



上左写真が今回たっちゃんさんが装着されたインナーサイレンサー。インナーサイレンサーと言うと出口部 にボルトで固定すると言うタイプ
を思い浮かばせますがコレはフランジタイプでジョイント部に挟み込み使用する物なので外からは装着している事が判りません。右はご本人装着中のお姿。

今回のオフ参加者ですが「たっちゃん・アツシさん・西阪くん・手下・管理人」の5名5台。手下君は大遅刻。
多鍋さんは突然のホイール破損により出席不可能に。闇管さんは海外出張(明日帰国??)、ガク氏も仕事で駄目でした。
では以下に参加された方々の車両写真を掲載させておきます。



アツシ号はチェイサー・フェイスですがMARKIIです。そして西阪号はマークII・フェイスですがチェイサーです(何のこっちゃ・・・)。

さてたっちゃんのマフラー交換と平行して西阪君が車高を下げています。車検から帰ってきてまだ4WD並の高い車高だったのでココで落としています。



西阪号、今回は唯一の5ナンバー車両です(フロントバンパーは3ナンバーに変更済)。車内シガー電源下部に装着したアレは
かなり綺麗に納まっていると思います。あと何時の間にかフロントナンバーが右側にオフセットされていてますます怪しい車に変貌していました。
さて【カレッツァ】に11:00集合で現在の時間は13:00近く、作業もとうに終わり寒〜い中缶コーヒーを飲みながらヤマ君(手下)を待ちます。
何故にヤマ君が手下なのかと言うと・・・そのままです(笑)。で、かなり待ってからヤマ君が到着。その彼の到着後直ぐの一言が・・・
「みなさん、待ちましたか〜?」

というのはジョーク(笑)ですがおそらく13:30を廻っていたのではないでしょうか。下の写真は到着直後のヤマ号のリア・ショット。



本日の作業はもう無いので東京都は奥多摩方面までドライブに行きます。gx・jzx81を5台連ならせ一路あきる野市
を目指します。途中で給油しましたがそこがセルフで戸惑ってしまいました。やはり有人スタンドがいいなぁと改めて思いました。




オフ会トップへ次のページへ