Off Meeting レポ 2005/8/3

夏真っ盛りの8/3(水)に簡単なオフが開かれました。当初はガクさんの呼びかけで開催されたオフ会でしたが諸事情により
ガクさんの参加が不可能になってしまい残った5人で「いつもの」箱根へツーリングになりました。天気は晴れていて気温、湿度ともに
高く汗をかく1日でしたが5台中エアコンが死亡しているという勇気ある参加者が2名いらっしゃいました。以下参加者です。



参加者は上写真左より「管理人・たっちゃんさん・アツシさん・手下@ヤマ・多鍋教授」となってます神奈川県は西湘バイパスの駐車場に
集合しました。朝仕事を終えて東名〜小田原厚木道路で向かった私はきっと皆を待たせているだろうなぁ〜と思っていましたが到着して見ると1番でした。

各位が到着したので良く車を見てみると手下@ヤマ君の車が前回と随分変わっていました。マフラーもノーマルからJICへ
ステアリングも純正から社外(メーカー聞き忘れました)へ、リップも純正から社外に(ジーベックかな?)、そしてホイールも変わっていました。
いやいややっと「男」らしくなりましたねぇ・・・いい感じです。しかしみんな引っ張りすぎデス。以下「ひっぱり写真集」



さてココのパーキングで昼食を取り一路箱根山を目指します。今回はあくまで「ドライブ」ですので
ゆったりまったりと走行していきます。下は西湘バイパス走行の写真。走行中の写真撮影は難しい。



全車種無線機が装着されているのですが私のPQ13は
皆の声が聞こえるのにトークが届かないと言う症状が再現されてしまいました。
一時的に復活したもののすぐに駄目になってしまった為にトークに参加出来ませんでした。

そのまま「箱根ターンパイク」へ入り1コ目の駐車場へ滑り込み
無線機を調べましたがやはり同じ症状の為にアツシさんが持っていたPQ13
と取り替えてチェックした所無問題。つまりは私の機器のNG。
その場でアツシさんのと取り替えてしのぎました。(アツシさんは2台所有していました)



上の写真は「たっちゃん」撮影による
私が無線機の付け替えをしている時の写真です。交換後は順調でした。

ココで手下の車をチェック。クリックで大きな画像になります。



つい先日まで車弄りどころかネットからも離脱していた手下@ヤマ君が急に暴走をしはじめて驚き。
でも車の方はイメージも変わってかなり格好良くなったのではないかと思います。
この後に山の上下を何回か往復して走ってました。
この暑さで水温は100度、油温はピーク117度を指してしまいました(2.5GT組)。
しかし2.5NA組の走りものなかなか熱いものがありましたね〜。今後この様な走行シーンは是非とも動画で撮りたいもんです。
以下は下りP出発前の各車の様子。クリックで拡大します(撮影 : たっちゃん)



山なんで下はダルイ暑さですが上は霧が掛かっていて気温も低く涼しかったです。下写真は山頂にて写した物ですが別風景です。



山頂では恒例のジュース・ジャンケンが執行され「たっ●ゃん」が負け皆に170円もするペットボトルを御馳走するハメに。
あと突然パーキングに入ってきたBMWの後部席から松任谷正隆さんが降りられて来たりという珍・事件もありました。

その後はゆっくり芦ノ湖→七曲峠→湯本ともどって来ました。エアコンが死亡しているアツシさんと手下@ヤマ君は終始窓全開で
げっそりしていました。大観山Pから西湘バイパス上り線Pまでは私が先頭で走っていきそこから先は手下@ヤマ君が先頭に。
悪い先輩達にインチキなコースを教えられて迷ったりと散々だったご様子で(笑)。下の写真はその移動中に撮影した物。



夕食は国道1号沿いの「びっくりドンキー」へ入りましたが
駐車場がバタフライ式のチケット受け取りタイプなので
全員下の様な駐車方法になってしまいました。
車高が低い車の不便さを改めて知りました。因みにほとんどの方が400gのハンバーグを平らげていましたネ。



このドンキーで多鍋さん・アツシさんの神奈川組と別れ東京組は別路線で帰還していきました。
たまには1日かけてちょっと遠出して見るのもいいもんです。




オフ会トップへ