Off Meeting レポ 2007/8/12


ほぼ毎年恒例になっている盆ツーリングに参加して来ました。今回のルートは津久井を出発して相模川に沿って南下をし
国道246号に出てから御殿場を経由し富士→身延→甲府というルートでした。最期は定番の露天風呂です。参加者は
sagamiさん・sagamiさんの同僚・いづみさん・XLさん・あきさん・あきさんの弟さんと友人・みのさん・私
mathildaさん・shinさんの9台11人でした。あきさんはグランデを弟さんに譲り自身は2.5GTの限定車を買われていました。



各車給油を終えてちょっと広い通りに並びフォーメーションの確認等をします。



最初に休憩したのが国道246号沿いにあるドライブイン。9台中7台は無線機を搭載していますが
常時9台まとまって走るのはほぼ不可能なのでこうしてポイントを決めて集まります。



当日は気温も高く暑いのなんの。黒い車はもう大変。左からあきマークII、いづみクレスタ
、あきさんの弟さん所有のマークII、となっています。あき号、突然のエアコン死亡のトラブル。



信号待ちでの一枚。限定車の明かしはこのリア・スポイラーか。

先程のドライブインを出る際に9台の車を5:4に分割して運用する様に変更しました。というのも前でも
述べた様に9台という台数で常に編隊を組むのは難しい為に班別けをしてその班同士で体制を整えて行き
次ぎのポイントでチーム合流という風にしました。A班・B班が違うルートを走ったりとなかなか面白かったです。




次ぎなるポイントはここ「道の駅・富士」でした。天気は良いのですが夏の昼間には富士山はなかなか顔を出しません。



A班はいづみさん・私・あきさん・sagamiさん(助手席に同僚の方)でしたが先にポイントに到着です。



A班が到着し待つこと3時間30分、やっとB班の到着です。何でも「ハイエース」が邪魔したとかしないとか・・・(笑)。



富士の後は身延を目指して9台で走ります。山梨県に入ると道は一直線で信号も少なくなり班別けをしなくてもOKです。
写真は「道の駅とみざわ」に入った所です。ShinさんはマークIIが修理出しの為に彼女のZ20ソアラを10万でレンタルしたそう。




オフ会トップへ次のページへ