Off Meeting レポ 2009/8/9


8月9日に81乗り仲間とBBQをしてきました。ステージは「茨城県(いばらき)」の下妻。参加者は10名程で当初の予定から
数名が都合により参加出来なくなっています。発起人&責任者&生涯幹事はJUNさんで第一グループは調布に集合です。



第一布陣が中央自動車道の調布IC下のコンビニエンス駐車場に集合した所です。写真左から私のチェイサー、真ん中の金色
がゆに@81さん、その右の白がJUNさん。右写真のグレーが西阪君、右手はヤマ@手下君となっています。この時点で同じ色が
1台も居ないのが笑えます(ヤマ君のは白では無くパールカラー)。軽食、飲み物を各自購入して15分程で次ポイントへ出発です。



中央自動車道を走行しているX81軍団を最後尾から一枚。左レーンを走っている時は右カーブがシャッターチャンス。
ゆに@81さんとこうして走るのは初めてだったかな。5台の中では唯一のエアロバンパー装着車。



ここから首都高速へ乱入となる永福料金所。流石に皆ETCを装着している訳だが入って行くゲートがバラバラ(笑)。



中央道から中央環状線へ入る為に本線から分岐、左レーンを昇って行く極悪81集団の図。因に一番後ろはヤマ工場長
のマーク2。この5台の中では唯一のノンターボ車となる。リアのキャンバー角が半端じゃないくらい付いていて後ろ
からかなり格好良く見えた。「タイヤすぐ減るんだろうなぁ(笑)」。この先で左へ曲り一気にトンネルまで下る。



ほどなくして次ポイントの「加平PA」へ到着。日曜日だったが渋滞らしい所は無くおおかたスケジュール通りに動いている。



ここでは横浜方面から来た田辺さんと合流。かつては遅刻犯であったが最近は「時間厳守」が好みの四文字熟語だそうで。
店に遊びに行く時は夜が多いのでこうして明るい時に車を見るのも新鮮だったり。ヘッドライトのブラックアウト良いね。



時間に少し余裕があった為に6台6人でまったりとしてしまいました。ゆに@81さんはこのパーキングで無線機を
簡易的に接続、使える様にしていました。天気は薄曇りで太陽ギンギンよりましですが雨も心配です。朝7:45頃出発です。



第3チェックポイントである守谷PAでは埼玉組と合流です。手前はもはやレギュラー化した「きYOくん」と
「あき(モーリー)くん」。この時点で8台集合。クレスタ無し、X81は7台でノンターボが2台。すぐ先の谷和原で出ます。



谷和原を降りてから国道を北上し広い駐車場で茨城組のまーさん、かずさんと合流し全員集合となりました。
同じ趣味を持つ者同士10人も集まればここで1日過ごす事も出来そうですが・・・。さて30分程トークをしてアイス
の自動販売機を見つけて購入したりとまったりし、買い出しグループはJUSCO経由の為に先に駐車場を出ます。



無事に会場に到着。"最低地上高の無い車にも優しいバーベキュー会場"を第一条件に探しただけあって火花を散らす車
はありませんでした。この一画だけを見るととてもバーベキューをしに来た集団とは思えませんな。
この後に生涯幹事のJUNさんが管理棟へ殴り込みの挨拶へ出向き各位機材・資材・食料を背負い込み戦場へ向かいます。




オフ会トップへ次のページへ