2010年1月の東小金井駅



[1月15日撮影]・まず高架ホームへ降りると201Kの入線。カメラを構えていると1人目の前に。



[1月15日撮影]・廃墟とも思える旧地上駅。まだ線路は残っていました。



[1月15日撮影]・華やかな高架駅舎と比べてみるとまさしく天と地。つい先月までここをスーパーあずさ
なんかが通過していた訳である。スローシャッターの為にブレてしまっているのは実はかなり陽が落ちている為。



[1月15日撮影]・駅下から武蔵小金井方面を撮影したもの。架線柱も奇麗に無くなっている。



[1月15日撮影]・駅の北側の様子。ここは大きく変わりそうなのだが。



[1月29日撮影]・2週間で線路は無くなりご覧のありさまに。



[1月29日撮影]・武蔵小金井方面はまさに線路撤去中であった。



[1月29日撮影]・鉄道柵の代表と言えばコレで国鉄・民間鉄道を含めて線路脇には良くあった物だが最近は安全面
の為や駅の地下化、高架化に伴い見る事が無くなって来ている。この駅の脇にもこうして残っていました。




2010年1月のページへ201系高架のページへ中央本線のトップページへ