Off Meeting レポ 2010/12/8

2010年も最後の月、12月へと突入し世間は「忘年会」シーズンの到来。当方も仲間と食事兼飲みに参加しました。
東京都多摩地区を中心とした通称「多摩支部(ってすっげーローカル・笑)」の仲間と以前にもやったモツの店へ。
平日の夜に座敷を予約して入りました。参加者はJUNさん、たっちゃん、bayashiさん、ヤマ君と私。楽しかったです。



この日は平日。各々仕事を終えてから都内某所へ集合。食事に飲みを進めているとたっちゃんが突然のカミングアウト。
なんと昔からBayashi君の事が好きだったんだそうで。まさか忘年会の席、酒に任せて告白とは(笑)。



こちらは大人な二人。何時もデーハーな服と言う訳ではありません、黒も着ます(笑)。逆ピースがヤングじゃね!?。



モツ屋に入ると言う計画だったので私は昼飯を抜いてきましたがJUNさんは朝も抜いたとの事。たっちゃんは昨晩の夕食
すら抜いてから来たという・・・何という胃袋のセッティングなんだ〜。Bayashiくんは風邪を引いているのかマスクをして
おり咳も7秒間隔でしていました(現地調査)。写真はホルモン焼きにやっこ。お酒も進んでいい感じにトークも進む。



しばらくしてヤマ君登場。「行けない」「来れない」「ダメ」は全て「来れる」の前振り。と皆で話していた通りやってきた。
スーツにサングラスで登場。グラサン付けたままで「この店は薄暗いなぁ」なんて言ってる所を見るとすでに飲酒していたのか!?。
20:00〜23:45までワイワイやって解散。最近はなかなか御会いする機会も減りましたが来年も宜しくですとなりました。



多摩支部忘年会の4日後は両国のちゃんこ屋で集まり。こちらはいづみさん、mathilda君、XL君、私という4名。全員が
JZX81の2.5GTツインターボ乗りという集まりなのだが車の話題なんか出やしない。出るのは3桁の数字やら横須賀とか湘南
とか改正、合宿とかそんなのばかりで面白い。いづみさんの「ザ・○○」には久し振りに顎が外れそうになっちまった。



こちらがガード下のちゃんこ。会社の人間と何回も来たところ。量もあり味も悪くない。



多摩支部と違い皆住んで居る所がバラバラなのと仕事もバラバラなので開催は日曜日の17:00〜とした。店の開店が17時なので
その時間にしたのだが正解。日曜と言えど18時には満席状態となってしまっているじゃない。諸事情でいづみさんは40分程遅れて
の参加となった為にそれまでは酒とつまみで時間を潰し合流後に鍋を食した。来年度の合宿が計画されたので楽しみが増えたな〜。
また「初乗りさんの入会会議」が行われ「eメール36時間ルール」が出来た。結局23:00まで6時間店で飲み食いして解散。太ったな。


GX81乗りの方、JZX81乗りの方、2011年も宜しくお願いいたします。




オフ会トップへ