Off Meeting レポ 2012/5/20


毎年5月はJZX81/GX81のオフ会を相模湖プレジャーフォレストで開催しており今年もその時がやってきました。
5月と言えば春ですが梅雨の入口と言うイメージもありココ数年は雨続きで、特に2011年度はバケツをひっくり返した
様な土砂降り状態であったのは記憶に新しい所です。しかし今年は週間予報の時から晴れマークが付いており
何とか大きく崩れる事も無く「悲願」の晴れでのオフ会となりました。車のオフにおいて天気は重要です。

3月初日より参加募集をし45台程のX81、OB車両が集いました。この年代の車両となると維持にもかなりのお金が
かかる様になり若い方にはなかなか乗ってもらえない事が多く自然に「良い歳の人」の集まりになってしまいます。
故に各オーナー仕事をしているので日曜日にお休みを取れない方もおりなかなかフルでの参加とはいかないのが現実です。

しかし今回の募集で驚いたのがクレスタの少なさでした。

マーク2HT
マーク2セダン
チェイサー
クレスタ
OB・友人枠
参加台数
26台
2台
9台
2台
5台

オーナーが車を降りた訳では無く今回のオフミに偶然参加しなかった人の多くがクレスタ乗りだった
と言うのが理由の一つの様です。マーク2ハードトップは常にトップで今回もスーパーホワイトが目立ってました。

更に参加者のナンバーから辿る情報だと関東圏が多いのは当然ですが中部地方の方が多く参加してくれていました。
皆さん、第二東名自動車道を堪能して来られたのではないでしょうか。東北方では"福島"ナンバーが最北端。
西は"なにわ"ナンバーに加えて"広島"からの来場者があったのは驚きと嬉しさでした(ぺこり)。

以下、今年の相模湖オフミのスケジュールです。前半は押しのスケジュール、後半は巻きましたけれどね。

イベント
10:00〜
オフ会・開会
11:00〜
集合写真撮影
11:30〜
お弁当到着
13:00〜
ガレージセール(前半)
15:00〜
ガレージセール(後半)
16:20〜
抽選会
17:00〜
閉会

毎年書いていますが主催側と言う事でシャッター・チャンスを逃してしまい良い写真が撮れていません。
しかし数年前に比べてデジタル一眼レフの所有者が増えて参加者各位のBlogにはとても美しい写真が掲載されています。
コチラのオフレポートでは物足りないと思いますので併せてみんカラ等を徘徊してみて下さい。


オフレポートを見る




オフ会トップへ