Off Meeting レポ 2017/4/30


2017年のオフ会は過去11回開催して来た相模湖を飛び出し「Mazdaターンパイク」にての開催となりました。
また、デパオフとしては今回のオフが15回目の開催となります。来年は15周年という事になりますね・・・。

マツダ・ターンパイクはオフ会の会場を積極的に貸して頂けるのと台数も60〜70台を収容出来る
キャパシティがあるので当オフにはもってこいの場所でもあります。しかし天気に大きく左右される場所でも
ある為、晴れれば芦ノ湖と富士山、雨ならば地獄絵図という博打的な所でもあったりします。今回はまさに快晴でした。

幹事組は6:45に小田原市内のファミレスに集合し打ち合わせ、となっておりGWの渋滞も考慮し比較的早く自宅を
出発した私ではありましたが、それでも海老名パーキングのトイレタイムでは既に81を目にするというね。



写真はまだ午前4:50という時間。各オーナーさんは車内で休まれていました。

XLさん・mathildaさん・初乗りさん夫婦と私の5名で7:00からファミレスで朝食を取りながら打ち合わせ。
初のターンパイク・オフとあり勝手が判っていないのでシミュレーションしながら進めて行き8:30頃に現地着。
私個人ターンパイク自体への入場は10年振りくらいでしょうか?、天気も良くバイクや車が大勢集まっています。
貸切会場へ入ってまづ目に入るのが「マウンテン・富士」でしたね。この眺めは本当に最高でした。



そうこうしている内に参加者が続々と大観山へ登ってきます。小田原側から登るとグルッと回ってから
オフ会の会場へ入る事になる為に迷われる方が若干いらっしゃったみたい。入り口にはこんな看板も。



XL君の力作の案内板です。車の仕上がりとは裏腹にこーゆー芸が細かい彼だったりします・笑。

過去の相模湖では会場のキャパシティに余裕があった為に当日飛び込みで来た車も会場内へ誘導していましたが
コチラの会場はさほど広く無い事に加えボディーカラー別に車を並べる為事前に駐車位置を決めていたので
きちんと参加表明をされた車輌以外の入場は制限させて頂きました(告知ページにきちんと記載させていました)。



受付の様子と受付嬢たち(笑)。お手伝い頂き感謝、この場を借りてお礼申し上げます!!。
ターンパイクの通行料金を支払った車は領収書を提示すれば無料でこの会場を使用出来ます。
ここで領収証の回収や現金精算、クーポン券の配布や参加粗品と参加しおりの配布を行いました。



その後は参加者が続々と集まりはじめ10:20頃にオフ会を開始。

今回会場をお借りしたスペースではこの様な写真を連絡通路から撮る事が出来ます。どうやら定番撮影地の様です。
参加されたX81は全46台(マーク2HT24台・マーク2セダン4台・クレスタ8台・チェイサー10台)とココ最近のオフ会では
多めとなりました。そしてデパオフでは「かつて81に乗られていた方」も参加されています。今回は10台集結です。



OBの方々の車。100系に乗られている方、外車にシフトされる方、バンになった方、軽にグレードダウンされた方など様々です(笑)。




オフ会トップへ次のページへ