1988年ヘビーメタル カタログ


 高校生の頃にお年玉を握りしめて通った西新宿の輸入盤レコードショップ「KINNIE」。
買い物をすると袋の中に「カタログ」を入れてくれて当時はよく眺めていました。
そんなカタログが出てきましたので掲載してみたいと思います。もっとも「この手」の音楽に興味の
無い人にとってはまるで暗号の様で何だろうかと思われそうですが判る人には判るマニアなものです。

ところどころ丸印が付いているのはカセットテープ・コンパクトディスクどちらかで所有している、という証です。



AC/DCやACCEPTと言ったメジャー所に加えAGENTSTEELなんかも。



BOW WOWって日本のバンドでしたよね。ジャパニーズ系は聴いていなかったので知識が乏しいです。
DEATHANGELはデビュー時のDsが13歳とかだったっけ。全員親戚っていうバンドでしたね。



EXCITERは珍しくレンタルレコードにあったLP。GBHはパンク色が強かったイメージ。
FIONAって確か女性1人のソロ、美人じゃなかったっけ??。Flotzがまだデビューしたばかりか1stしか掲載されていません。



HelloweenもまだKeepers・・・のVol1が出たての88年。Hawkwindなんてバンドいたなぁ。
IRONMAIDEN・JUDASPRIEST・KEELと言った80年代に活躍したバンドも掲載。KEELのVoである
ロン・キールってSTEELERで唄ってたっけ。彼らのアルバム「The Final Frontier」は入手したい1枚。



日本のラウドネスも掲載されているでは。MACEってCD化されているのなら聴いてみたいかも。
METALLICAも3rdアルバム止まりかぁ。MAGNUMは個人的に好きなバンド。Mama'sBoys久しぶりに聞いた名前。



NAPALM DEATHの1st「SCUM」が売られている。マイナーだければOBSESSIONは格好よかった。
モトリー・クルーって「ニッキーシックスは2人居た?」なんて噂があったがこの頃ではなかったか。



PRETTYMAIDSは音楽的なファンでもあるが3rd止まり。彼らは現在も活躍しているね。
SACREDREICHの「IGNORANCE」は私が初めて購入したCD、まさしく第一号アルバム。



SHYやSAXON、SCORPIONSと言った懐かしい名前。SWORDの「METALIZED」は名盤よ。



TREATやTNT、TRIUMPHなど懐かしい名がずらり。ビリーシーンが参加していたTALASも売られている。
UDOの「AnimalHouse」が入っているがACCEPTを脱退したのはこの少し前ということか。



VoiVodにWarfareとか持っていたがちょっと好みの路線と離れていて聴く機会は少なかったかな。
こう見ると名前も聞いたことのないバンドが沢山あるなぁ。最後の220VOLTは優しい歌声が好きでした。




ギャラリーへ戻る