1Jミーティング2017

富士スピードウェイにて毎年行われているトヨタの1JZ系のイベントに遊びに行ってみました。
メインはドリフトなんで当方余り興味はなく・・・なのですが同エンジン搭載車とあり初訪問。



早朝の東名高速「海老名SA」にて各位と待ち合わせ。ここで朝食も済ませてしまう。
快晴とあり早朝のSA内は色々な車で賑わっていましたっけ。



行きは久しぶりに仲間と連なって走ったりして御殿場入り。



この日は日産スカイラインのイベントと重なっており駐車スペースの確保が難しい状態。
我々もちゃんとした駐車スペースに止められづにこの様なスタイルで止めることに。
写真の奥で煙が上がっている所がドリフト会場となっていますので折角なんで覗きに行ってみます。



ここからはランダムに走行車両を。以外と長時間見学してしまいました。
























個人的にはこのピンクのX100が綺麗で好み・笑。













会場内も色々なブースがあり賑わっていました。9月とは言え夏の陽気で暑かったです。





1JZの集まりなので当然ですがアッチもコッチも1JZだらけです・笑。



今年はスカイラインの集まりと重なり駐車場が溢れてしまい路上にズラリと停車している車たち。
なかなか熱い集いなのですがJZX81という古い形式の車は一台だけ走っているという状態のみ。



お昼からは1jzのパレードランがスタート。友人が出ると言うのでムービーを廻したり・・・。



三脚を持って行かなかったのでズーム(それもサーボ)すると手ぶれがヒドイ。テレ側ではちょっと視聴に難が・・・。
余りの暑さと帰りの渋滞を考えて13:30頃には会場を後にしてマサさんと帰りました。いい刺激になりました。




ギャラリーへ戻る