懐かしのディズニーランド

はじめてディズニーランドへ行ったのは1984年だったろうか。確かオープンが1983年で1st・ANNIVERSARYだった
と記憶しています。当時あまり興味は無かったが写真がほんの少しだけ残っていたので掲載してみる事にします。



ミッキーを先頭にパレード隊が進む。今見るとしょぼいが当時は華やかに感じた物だ。
当時このミッキー役を演じていた人はもう高齢のはず。ミッキーは年をとっていない。



グランドサーキットレースウェイ。確か乗った記憶がある。これ、今もあったかと。
でも当時とは違い改良・リニューアルが繰り返され面影がないけれど。



これもパレードの1コマだと思う。なんか電飾系が無く(少なく)派手さが全然ない。
ただ通りすぎて行くのを客が見る、といったスタイルにも感じるのだが。



この写真は一体何だろうか?。このキャラクターも最近見ませんが何処へ?。



こいつも何だろ・・・。ゲゲゲの鬼太郎みたいだな。




DEPARTUREへ