2004年末オフ

2004年の12月30日に休みの私は実家へ帰る事に・・・と言っても車で40〜50分コース。帰り道のコースは二つある。1つは甲州街道をまっしぐら。
2つ目は川崎街道をまっしぐら。そう言えば今日後輩が府中のUPガレージに行ってスタッドレスに履き替えるって言って為に甲州街道コースに決定。

年末だからかな?。調布ICを先頭にかなり混んでいた。高速も首都高速・中央道共に混んでいる様子。明日の大晦日は大荒れの天気
になるらしいので今日のうちに帰省をしようと言うのかな。Upガレージに着くと後輩号が停車していました。1/2に福島県に
行くとの事でスタッドレスを組込んでもらっているらしいのだが店も混んでいる様子。



UPガレージ府中店に停車中。

ココで後輩の一言。「店内でお宝をゲットしました」と。お宝って何だろう〜・・・「リアバンスポ?」
「タービンキット?」「19インチホイール??」と次から次ぎへとお宝が何なのかが頭をよぎります。答えは・・



上の写真とよ〜く見比べてください。

この後に無事タイヤも組み終わり一度後輩邸へ戻る。後輩邸は私の実家からかなり近いところにある。駅だと間に2駅しかないのだから。
到着後に後輩はすぐさま17インチ社外ホイールを脱ぎ脱ぎして15インチの純正ホイールに履き替えていました。
しかし当時のホイールナットを捨ててしまった為に新たにナットを買って来たらしいですがコレっておかしいんじゃ・・・・。
そんなこんなやっている内に後輩が一言。


「先輩、ボケ〜ッとしているだけならバンパーでもカットしといて下さい」

私は怖くなって「判りましたぁ〜」と蚊の鳴くような返事をし愛車のトランクから工具箱を出し始めて作業に入る事に。
しかし寒い・・・12月もココまで来ると寒くて作業はきついなぁ。バンパーカットとはいわゆる元々ナンバーの付いていた
センター部をパックリ切り抜く事でココにネットを貼り付けていかにもインタークーラーを付けている様に見せる「なんちゃってチューン」であります。



写真を撮る為に無理言って交代した所。

しかし作業を始めたのが15:30くらいだったのでアッという間に夜になってしまい通り行く通行人や隣接している住民の視線が
きつかったです。中には「明かりを貸してあげようか?」という親切なおじさんまで登場する始末。バンパーカットも終わり裏からネットを
ホットボンドで貼り付けて作業は終わり。この後バンパーを元に戻すのですがネジが半分「バカ」になっていて苦労しましたが無事終了。



バンパーをカットした所

この後私は実家に帰省しました・・・




ギャラリーへ戻る