2011年11月の様子




国立駅を立川側から見たところ。見た目の変化は2ヶ月前から変化なし。



コチラは同駅から見た国分寺方面。旧地上線跡は蓋がされ次の線路が敷かれる準備がされていた。



武蔵小金井駅の西側末端よりポイント機部を撮影。4番線設置により配線も変更される様です。



柵の隙間から見えた4番線ホームの様子。



東側の配線。画面左に工事中の4番の線路が見えている。



近く2線化される武蔵小金井駅の上りホーム。右の緑の柵奥には完成間近のホームがあります。



下りホームから見た上りホームの全景。朝ラッシュでは当駅止まりも頻繁に来る為に撮影困難。



大分全貌が見えて来た武蔵小金井駅全景。



いつもの歩道橋から。あれ?、工事スペースが広がったか!?。


2007年、まだ地上を走っていた頃と比較してみました。武蔵小金井〜東小金井間。



路盤は綺麗に整地されているものの廃線跡と判る個所が今も残る(武蔵小金井〜東小金井間)。



開発が進む東小金井駅前。



道路拡張工事も着々と進む駅前。



北口の一部。建物が撤去され更地状態になってしまっている。



人通りの少ない駅の南側の道、この柵横を昔は貨物列車が通っていた・・・とはかなり昔話。



同じ道を歩き国分寺方面を撮影。鉄道柵も無くなってしまった。



再開発によりこの道路は廃道予定、隣接している駐車場からは車も消え
築年数のある写真のアパートからは人々も撤退してしまった様だった。



道の廃止を告げる看板。でもこれを撮影しているまは11月末なんですが・・・。



大きく変化していない武蔵境駅は南口。



武蔵境駅の三鷹側にあった「五宿踏切」跡より三鷹方面の廃線跡を撮影。



同踏切跡から駅方面を。○印が上り電車の線路のあったところ。



東京行きを見送り誰も居なくなったホームと工事フェンス@武蔵境駅。




201系高架のページへ中央本線のトップページへ