2012年10月の様子




武蔵境駅のコンコース部。2Fにあった頃とは比べ物にならない程綺麗になった。



南北の行き来もこんなに楽になりました。



新しい改札口の完成を知らせる幕なんかも貼られていました。



まだ工事色が残る北出口。



北口から見た駅舎全景。



交番横のかつての連絡通路も今だ現存。ここら変はどうなるのだろうか。



以前階段があったヶ所は工事カバーで覆われている状態。



1年前の10月は駅舎の壁が出来ていなかったがそれ以外には変化が見られなかった。
武蔵小金井駅北口の陸橋からのこのアングルも12月をもって終了とする予定。



個人的には「廃・歩道橋」の行く末も気になる所なんですが。



残る線路切り替えはこの国立駅のみとなった。右が工事中の3番上りホーム。



その工事中ホームを今月も編み目からパチりして見ました。



国立駅の改札階。ココも慌ただしく工事中。白いフェンスが取れるのは何時だか。




201系高架のページへ中央本線のトップページへ