Off Meeting レポ 2020/11/15


2020年のデパオフは「恒例」とはいかない状況にありました。
新型コロナウイルスの影響で毎年5月に開催している当オフ会ですが東京都が非常事態宣言を発令
した4/16〜5/6(最終的には延長され5/26迄)の真っ只中である5/10に当初は計画していました。

よって一度オフ会の計画を白紙に戻し「今年は開催出来ないかな?」と思った事もありましたがコロナに寄り添って
なんとかオフ会をできないかと模索し対策を考え半年遅れの11月に開催する事としました。対策は以下の通りです。

・車両の会場入場時に全員の検温をすること。
・受け付に於いて除菌すること。
・対面するスタッフはフェイスガードを付ける事。
・会場の蜜を極力避ける為にゾーンを2つに区切る事。
・参加者全員マスク着用の事。

正直とても面倒くさい事です。でも今回参加頂いて全員が快く協力してくれました。感謝です。
そんな前置きがあり11月15日(日)は静岡県は朝霧高原もちやさんの駐車場一画を借り切ってのオフ会でした!!。

幹事チームは朝7:00にファミレスに集合してミーティング兼の朝ごはん。この時は富士山が綺麗に見えていました。



朝陽に照らされる霊峰富士、てっぺんに降雪が伺えます。
行楽日和の富士山近辺では多くのバイク・車好きが集まっていた様です。

主催側は8:30に会場入り予定でしたが約1名道中にオルタネーターが死亡し離脱。その為に急遽準備
しないといけない物が出来てしまい30分程遅れて会場に入る事となってしまいました。
本来なら全てを整えた上で参加者を迎える筈が外の駐車場でお待たせさせるという失態、お許しを。



受付テント周辺の様子。通常4名で運営していてただでさえ「猫の手」を借りたいのに一人離脱で・・・
の所に女神の登場です。テキパキと動く手と口、これは良いアシスタントが見つかりました・・・。

ミーティングは10:00を少しばかり遅れて10:20頃に開会させて頂きました。
恒例ですが、「開催の趣旨説明・会場内での注意事項・お知らせ」などなど。
その後は参加者リストを配布し自己紹介・・・と言っても参加者が多いのでこちら側で名前を呼ばせて頂き
大きな声で返事をし挙手をする、というスタイル。流れ作業で進んでいきます。
最後は俯瞰で集合写真を撮影してオープニングは終了、フリータイムです。











お気付きの方もいらっしゃるかも知れませんが午前中は青空も見えて「快晴」だったのですが
お昼には富士山が雲にすっぽりと覆われる程雲が広がり気温もちょっと低めになりました。







参加車両合計72台。デパオフ最大数となりました。
動画も公開しています。併せてお楽しみください。




オフ会トップへ