Off Meeting レポ 2024/03/17


こちらも定期的に行っている81でのツーリング。企画そのものは井手さんに舵取りをしていただいている。
今回は群馬県に白羽の矢が向けられたがツーリング当日の前日と前々日が群馬県に出張となり
私個人的には群馬県に全然新鮮さを感じないツーリングになりましたが楽しい1日となりました。

今回は6人6台で走ります。住まいが各自バラバラなので群馬県へ向かう道中で随時合流というスタイルです。
携帯電話やラインなどの通信手段が一人1台あるから何の心配も要りませんが昭和時代にツーリングを行なっていた
人たちは入念な打ち合わせをしていたんでしょうね。一人来ていないってなるとただただ待つしかないですから。



私は7:15に関越自動車道の「高坂SA」で他4台と合流。
何時ものメンツ、アバンテさん・バブ吉くん、ヒゲメタルさん、Yamachan君。



もう1台の81と合流する為に関越道を下っていきます。



群馬県にINしました。個人的には数時間ぶりの群馬です。



上里でファンキーさんと合流し今回の参加81全6台が集まりました。



ファンキーさんとこうして走るのは意外にも初めてだったりします。



そんなファンキーさんのマークIIハードトップをリアから一枚。



最初に「おもちゃと人形の博物館」へ立ち寄ります。
ここは建物の前は数度通った事はありますが入館した事はありません。
ここに到着した時間が朝8:50頃で開いているのかと思いましたが開館していました・・・。



内部はご覧の様になっており充実しています。



もちろん車の展示も豊富でした。
どうしてもご先祖様の写真を撮影してしまいます。



車の前では無く人形の前で写真を撮るオジサン達の図(笑)。



駐車場に並べたX81をパチリ。この後は昼ごはんを食べにいきます。



昼は水沢うどんへ。
日曜日とありうどん屋周辺は良い混雑具合でした。



食後は榛名湖へ行ってみます。信号待ちのカーブを生かして一枚。



標高が上がる度に積雪量が多くなっていきます。恐るべし群馬県。



湖畔の雪もそれなりで気温も低く春はまだもぅ少し先かなといった感じ。
そんな湖畔にX81を並べてポーズを取り写真を撮るオーナー達・・・。

当初はロープウェイにでも登って上から榛名湖を一望しようと思っていましたが
冬季は閉鎖している様で大きな駐車場にも出店は無く閑散としている状態でしたので移動します。



群馬と言ったら「ららん藤岡」ですね・笑。



施設内で買い物をしてからは駐車場でまったりして今回のツーリングは終了。
17:00前に解散になりました。群馬ツーリングなので群馬県在住のファンキーさんには
少し物足りない感じになってしまったかもしれませんがその埋め合わせは次回にでも(byバブ吉)。

帰りの高速道路は定番の大渋滞となりましたが各自無事に帰宅した様で。
第4回は夏頃でしょうか。




オフ会トップへ