放置された71マーク2

実家の近くにある月極駐車場にナンバーの付いていない71マーク2が止まっている。このマーク2だがどうやら
放置に近い状態の様で何年も乗られていない感じがした。車も乗らないとこうなるのか、と思える程程度も悪く
見え車内、特に直射日光が当たるリアスピーカーボードは腐りかけている様に見えた。因に後期のタダグラである。



71ではクレスタが好みだがマーク2もチェイサーも格好良い事に超した事はない。
71の魅力はやはりこの角ばったスタイル。15吋のホイールも良く似合っていると思う。
車高も以外と落ちているがノーサスではなさそう。フロントが若干浮き気味である。



正面。放置されている為か窓に何かのメモがはさまっていた。
71マーク2に限ればフロントマスクは後期好みだがテールは前期が好き。後期はフォグ部が
前に迫り出しているのが特徴。前期だとクレスタとチェイサーにはフォグは付いていなかった。
このリップは純正では無いと思うのだが・・・割れていなければ81に流用なんて事も・・・。



71に板羽は違和感が無い。洗車をしないとこうなっちゃうんですね。
カロのスピーカーがチラっと見えていますが鳴るんだかどうか・・・。



晴れた日の一こま。実はこの駐車場には家が建つらしく契約者は全て退去させられたのだが
この71だけは最後まで残っていた。本当に放置だったのかも知れない。程度が良かったらたとえ
ナンバーが切れていて(車検が切れていて)も買い取るか譲り受けていたかも知れない。逆にこんな程度の悪さ
で助かった、という話も(笑)。後にこの車もこの場から姿を消した。何処に行ってしまったんだろうか?。




ギャラリーへ戻る