8cm

CDが登場した当時のsingleはこの8cmタイプの物だった。しかし最近は全てが通常サイズの物に変更されてしまい
この細身のシングルは店頭から姿を消してしまいました。写真のジャケットを見て頂ければ30歳台後半の人には懐かしい
のもある事でしょう。当方も以前はこんなCDを購入したりしていました。現在は段ボールの中ですが久し振りに引っぱり出して
並べてみました。CDプレーヤーでは聴く事が出来ますがPCへの取り込みはこのままでは不可能です(当方のmacintoshでは)。



知らぬ間に70枚も買っていたとは・・・1枚1000円だから7万円ですか・・・。Book-offじゃ10円で売っているのもありますね。
E.L.T.とglobeのシングルが多い様に見えます。globeって言えば「DEPARTURES」という曲がありましたね。JR東日本のキャンペーン
ソングで「どこまでも〜」なんて誰でも知っている事でしょう。裏を見てみると発売日は1996年となっています(下写真が表紙)。




小室もケイコも若いな。まさかこの2名が結婚するとはね。マークパンサーって確かMen's nonnoのモデルやっていたよね。
生CMとかでテレビ出演もしていたはず。何故彼がGlobeの一員になったのかは不明。曲は小室っぽさ(当たり前)全面。

ざっと見ると「Puffy・MyLittleLover・Zard・矢沢永吉・Speed・松田聖子・trf・ポケビ・ブラビ・サザン・安室チャン」なんかが
見えます。やっばCMやドラマなんかで聴いて印象に残ったものを購入していたんだと思います。そろそろ不燃ゴミ行きかな・・・。




ギャラリーへ戻る