かばん

洋服と同様についつい買ってしまう「かばん」。個人的にはトート的なのが好きではあるが会社に入った当時は
全然使っていなかったから廻りからは良く「似合わない」とか言われてプチ・ショックを受けたりもした。
そう言えば学生時代はリュックがかなり流行っていた。廻りを見渡せばほとんどの人がリュックだった。つられて自分も
リュックを持っていた事もあった、それも友人からの貰いモノでかなりのボロを。でも小学生とかの頃遠足で使っていた「あのタイプ」
のリュックを通勤でも使うとは思わなかったネ。当時はかなり廻りのペースに流されていたからね・・・今では「俺れ流」になってしまった。

かばんを買う時は「○○を買いに行こう!」と出かけて買う物はない。たいていが「衝動買い」である。購入には当然価格も
左右される訳だが自分の性格を考えると「どうしても欲しい物は凄く高くても凄く安くても買う」みたいだ。つまり100円ショップ
にあるカバンでも気に入れば必ず買ってしまうという事。これはとっても危険だ・・・・。下のNorth Faceは1000円也。



THE NORTH FACE

トートも上部が開閉出来るのと出来ないのがあるが使用しやすいのは無開閉。でも満員電車では開閉タイプの方が安心たと思う。
特に夏場はTシャツ1枚通勤がほとんどだからMDウォークマンの収納がポイントだ。下のPORTERは開閉式なのだがナデ片の私は
すぐ落ちるし右に掛けるとMDウォークマンの出し入れがやりづらい・・・のが難点かな。収納スペースが多いのは良いけれど。



PORTER

しかし根が「派手」なモノ好きなのでガラ物にもキョーミが。このテのカバンは流石に仕事場には持っていかないね。
物を入れて車で出かける時なんかにしか使わないかな。あまり使用頻度も無く部屋の片隅に寂しく眠っている事が多いです。



Hysteric

一時期Le-coqの靴にハマって買いあさっていた時に同メーカーのトートも買ってしまいました。因みに女性用。
まぁ男の人は片にはかけられないでしょう、小さくて。デザインは結構好きだったのですが中に入れておいたペットボトルのお茶が
こぼれてしまい大きなシミが出来てしまい今は物置状態。でも小さいので扱いつらかったのも本当です。やはりトートは一度片にしょって
見て確かめて買わないといけないなぁ〜と再認識。いづれは自動車の工具やら部品の運搬とかに利用しようかと考え中。



Le-Coq

でもってこないだ又買ってしまいました(笑)。上の方では・・・「どうしても欲しい物は凄く高くても凄く安くても買う」
と書いていますが実は今年の夏は家賃の更新やら夏休み関西お遊びとかで「金欠病」ですぐに買えなかったのですがその欲しかった
かばんがなんと値下げしているでは・・・。コレ、サイズ的には「THE NORTH FACE」と同様ですが作りは丈夫だし中が2つに
仕切られていてなかなか。まぁ欲を言えば中に小ポケットが欲しかったかな。携帯入れが付いていましたが折り畳み式を入れると出しにくい。



FIRE FIRST

その他に気分を変えて使用しているカバンは以下のやつで仕事の打ち合わせなど「きちんとした仕事」がある時にはPORTERを。
宿泊のある出張などはちょっと大きめのやつだし遊びに行く時はOUT-DOORタイプのヤツも使っています。



こちらもPORTER



廃棄になってしまったkiva。



中と大の2個あるkarrimar



テニス色のナイキ



こちらもPORTER



地味な色のナイキ



現在良く使っているGREGORY






ギャラリーへ戻る