カープBag

2016年は25年振りの優勝を果たしたカープの年だった事は間違いない。
なんせユーキャンの流行語大賞でさえ「神ってる」になってしまった訳だし。

私はと言うと子供の頃は巨人好きでした。長島さんの現役時代は流石に記憶にありませんが
王貞治の1本足打法は記憶に鮮明で小学校時の野球では誰もが「真似」をしていましたが
ほとんどの人が右バッターボックスでしたけれどね。
ただ原・江川の入団辺りから巨人のブラックさを知ってしまったのに加え当時「赤ヘル軍団」と言われていた
広島カープの魅力に取り付かれ、それ以降カープ贔屓となり現在に至ります。小早川vs江川のあのホームランは強烈な印象でした。

そんな私のカープ好きは会社の仲間でも知っている人が多く優勝時には多くの人から声をかけられましたっけ。
スポーツの制作部の人やナレーターさんにも知られておりマジック点灯時はちょっと盛り上がりました。
優勝が決まった後に後輩の富チャンが広島へ遊びに行った際に自作でこんなのを作って来てくれました。
新聞紙で出来ているカバンです(笑)。よくできています。ただ雨の日は使えません。晴れでも使いませんが(爆)。









ギャラリーへ戻る