チェロ

今や「METALLICA」と言ったら知らない人は居ないであろうロック・グループ。
現在MEGADETHにいるデイヴ・ムスティンとジェイムスの作ったあのバンド。
途中幾度かのメンバーチェンジを繰り返して来た彼らの音楽はなかなか素晴らしいと思う。

しかしそんな彼らの長い活動にチャチャを入れる面白いアルバムが出てきました。
よく「伝説のバンド」とか「解散したけれどそれなりの人気があったバンド」は
TRIBUTE盤が出ますがこのアルバムには絶句させられた。なんとあのMETALLICAを
オール「チェロ」でコピーしているのだから。もう笑えない!衝撃が走った!。



上がその「大それた」言をやってしまったバンド(バンドとは言わないか・・・)の
「APOCALYPTICA」。輸入盤を買ったのでライナーが入っていないので詳しい事は判らないけれど
4人組の男性。写真で見ると以外と年齢がいってそうにも見える。格好は当然ロック調じゃない。


TRACK:1Enter Sandman
TRACK:2Master of Puppets
TRACK:3Harvester of Sorrow
TRACK:4The Unforgiven
TRACK:5Sad But True
TRACK:6Creeping Death
TRACK:7Wherever I may Roam
TRACK:8welcome Home

ん〜選曲が凄い。チェロで「Creeping Death」をやるとは。逆にメロウな「The Unforgiven」なんかはまだ聴けるのかも。




ギャラリーへ戻る