第一回活動記




今回借りた保養所。健康保険証をもっていれば一泊1000円。持ってなくても3,000円。
食事は夕食が2000円で朝食が1000円。今回は両方を発注して一人4000円。宿泊だけでも
全然良い内容なのだが折角と言う事で頼んだ。シーズンオフの平日とありガラガラ状態。



敷地内にはプールがあるが9月の富士では入れる訳も無い。

到着してしばらく身体を休めて30分後くらいに夕食。2,000円という料金を支払うならば
近くのファミレスでも行って食べた方が・・・という声もあったか無いか。30分程で部屋へ帰還。



早速にテーブルに牌が撒かれる。20:00頃から開始された不健康倶楽部の大会。不健康という割に
ほとんどの人がタバコをやめた為に唯一の喫煙者"I君"は半荘ごとにベランダへ出るハメになった。



"K君"は高校生の時以来という事で参考書を購入し読みながら打っていた。



当倶楽部の部長"W君"。この大会の為にテーブルとマットを購入したらしいが保養所なんで
備え付けの雀卓や牌を利用した。都内からの移動も今回は彼のワゴンRで行った。



半荘休憩の様子。この時点で21:30。"W君"と"K君"と私は本日休みなのだが"I君"だけは
なんと早朝勤務〜昼勤務をこなしてここに来ている為に何時まで体力が持つかが勝負。



23:04の休憩時、すでに"I君"のアクビは何回見た事だろうか?。



清一色を狙いたかったがもう残り牌も少なかったので立直してしまいました。



"W君"がやりました。"大三元"の役満です。"K君"は一気に箱になってしまいました。
この大三元は役満の中ではもっとも作りやすい役じゃないでしょうか。奇麗なものです。



日も超して夜中2:50頃です。"K君"ビールを飲み過ぎです。各位グロッキーになってきましたがまだまだ続きます。
結局朝4:30までやり続けてから就寝となりました。朝は7:00起床予定ですが起きられるのか・・・!?。



本当は7:00に起きるはずだったのですが8:00になってしまいました。それもフロントからの電話で(笑)。
と言うのも朝食は8:00迄なんですね・・・。部屋の外を見ると昨日と違い富士山が奇麗に見えていました。




チェックアウトをした後に車で山中湖まで移動し誰も来なさそうなポイントを選び昨夜の続きです。
当初日影を選んだのに昼頃には日影が無くなりジリジリした太陽を浴びながらの「健康倶楽部」になって
しまいました。湖畔なんで人はあまり来ませんでしたが時々来たりしてちょっと恥ずかしかったです。

湖畔麻雀は16:00頃まで続き終了。ファミレスで昼飯を食べてから中央道で帰還しました。次は熱海の保養所
でやろうか、と言う話も出たので楽しみです。因みに"K君"はかなりのマイナスとなりファミレスで精算されました。

私(管理人)
K 林くん
W 頭くん
I 田くん
第1戦
-18
+2
-23
+39
第2戦
+1
-52
-10
+61
第3戦
+37
-31
+6
-12
第4戦
+40
-14
+3
-29
第5戦
-24
-62
+60
+26
第6戦
-13
+35
+1
-23
小計
+23
-122
+37
+62
第7戦
+36
+5
+9
-50
第8戦
+5
-30
+44
-19
合計
+64
-147
+90
-7




ギャラリーへ戻る