第4回活動記


この月2回目となった活動。各位職種がバラバラなのだが今回は4人中F君だけが別部署の為に仕事が終わってからの半日麻雀
となった。天気は雨で4月とは思えない程に寒かった。開催場所はもはや定着しつつある三鷹のW宅。ここの開催も危ういかも。




4回目にしてやっと参加の調整が付いたH君。今迄は雀荘でのプレーが多かったらしく「手積み」の感覚は久し振りとの事。



今だに負け無しの男W君。賭け事が好きな奴は最後は本当に勝ちやがる。また、あえて自分の首を絞める事になるかも
知れない条件等を平気でやろうとするのも賭け事好きの人の特徴なのか。こいつは今回もやりやがった(後程)。



ちょいとしてF君が仕事終わりで到着。雨の中大型バイクでの来場、手には遅い昼飯弁当が。



今回は前半は最悪状態のツモであり負けが続く。こんな強引なリーチもあったが捨て牌に注目。



後半は結構勝ち続ける事が出来て点棒も「赤色」で染まる事もあったかな。



W君が国士無双をやりやがる。振込んだのはH君。一気に箱になり終了、それも海底撈月に。



22:00頃に終了して解散。F君はバイクで自宅へ、残り3人はW君のワゴンRで鎌倉街道と甲州街道の交差点付近にある
「すた丼」へ行って夕食、そのまま宅送となった。H君は次の日朝早い仕事だそうだが寝られないだろうな・・・可哀想。


私(管理人)
F 井くん
W 頭くん
H 田くん
第1戦
+14
-28
+102
-88
第2戦
-21
-46
+4
+63
第3戦
-62
+77
+15
-30
第4戦
+63
+3
-42
-24




ギャラリーへ戻る