鶴見線・石油支線(2)

鶴見線の安善駅から海に延びる通称「石油支線」ですが旧浜安善駅近辺の線路が撤去されていたり
安善橋付近に車輪留めがついていたりと「廃止」の臭いが強かったのですが生きていました。
基本横田基地へのジェット燃料輸送が続いているので廃止にはならないと思っていましたが
運良く機関車の走行写真を撮影出来ましたのでこの項ではそちらに趣を置いて公開したいと思います。




走行写真が撮れたのは本当に偶然でした。貨物時刻表も持っておらづましてや不定期便。
偶然ココを撮っている時に機関車に遭遇した次第です。DE10が安善駅から向かって来ました。



安善橋を渡り終えて浜安善駅へと進入していきます。



米軍油槽所へ入る為に係員が道路へ降ります。ココには踏切が有りません。



元々交通量が非常に少ない道ですがスローで道路を渡ります。コレは萌えます。



道路横断中。



油槽所内のタキを迎えに行く為に更に奥部まで入って行き姿が見えなくなりました。



数分後にタンカーを率いて出て来ました。



再び道路を横断するDE10。係員さんが道路の左右にロープを張り遮断機代わりにしていました。



そのまま鶴見線「安善駅」構内へと走っていきました。




廃線へ戻る