東京都港湾局晴海線(2)

前回訪問から約2年後の現地の様子を取材してきました。
しかし2年間で風景が結構変わっていました。まず小野田セメントへ行く通路を横切っていた線路の両側に
高い柵が出来てしまい中へ入れません。またヤード手前の駐車場も閉鎖されヤード・機関庫へ行く道も手前で封鎖されていて
車は進入出来ません。車は・・・という事は人は入れちゃうと思いますが基本的に「立ち入り禁止」区域になってしまっています。



当時の地図に今回訪問した所が判る様に印をつけてみました。



晴美大橋の工事は大分進んでいましたが廃線はなんとか残っていました。



同じ場所から少しだけアングルを変えて撮影しています。



何故かココだけ「そのまま」の状態で残っています。



信号BOXみたいなのもそのまま。この日の天気が良かったのが印象的でした。



線路間に生えた草も樹に成長しました。



大踏切を渡って倉庫へ延びる途中の区間です。



木製の電柱も残っていて「晴海埠頭6」と読めます。



大踏切へ続く線路はこんな感じになっていましたっけ。




廃線へ戻る