京浜東北209系

埼玉・東京・神奈川と1都2県を走る「京浜東北線」。「京浜東北線」という名は実は通称名であり実際には存在しない路線。
埼玉部は東北線、都内は東海道線、神奈川県内は根岸線というのが本当の所です。そんな通称"京浜東北線"ですが現在(2010年末)
はE233系というスカイブルーの電車が走っています。置き換え前はかまりにも悲しいスタイルの209系でした。その顔面は
正方形そのもので103系から置き換わった時の残念さはもの凄いものがありました。そんなこんなであまり「ろくな写真」が
無いのですが消滅してしまった今、倉庫から何枚かピックアプして掲載してみたいと思います。あくまでも「スクラップ」扱いです。



【左】'08年 9月 田町〜品川 【右】'08年 8月 浜松町〜品川



【左】'08年 2月 蒲田駅より 【右】'08年 2月 新橋駅にて



【左】'08年 10月 秋葉原〜御徒町 【右】'07年 9月 東京〜神田



【左】'09年 11月 新橋駅 【右】'09年 5月 秋葉原駅



【左】'08年 7月 与野〜北浦和 【右】'07年 8月 神田駅



【左】'08年 7月 関内駅 【右】'08年 7月 新子安駅


枚数的にはまだまだありますがあまり代わり映えしない写真なんで公開はこんな所にしておきます。
しかし異色の存在であった500番台車両はなかなか格好がよかった。こちらも一緒に消滅してしまった。






ギャラリーへ戻る