東京都のサプライズ

2010年の正月。正月の京王と言えば昔から「迎光号」ですが、個人的には6000系最後の年と言う事で6416F辺りが
新宿方に付くかな、と予想していたのですが見事に大ハズレ。京王は9005と8730という「普通」の正月電車でした。
しかし1本だけ存在する東京都営の本八幡発高尾山口行きに10-220が該当されたのは驚きでした。先日まで幕車でしたが
奇妙なLEDに変更され大抜擢となった模様です。HMが前後に付き新宿側は赤く光っていました。引退HM並みにでかいな。



10-000だと250と260は当初からLEDの方向幕ですがスカートが付いています。なんかまだ見慣れていないのか違和感ありあり。




京王帝都のページへ戻る