国領側・2012年8月切り替え後




線路切り替え当日の国領側。線路を吊るすクレーンがスタンバイしている。



下りの最終電車が到着。この9がココを走った最終編成となった。しかし凄い人だ。



そして祭りが始まった(笑)。



そして架線が外されて行く(8/20am1:06頃)。



駅構内も大変な人です。まぁ今日がこの工事の集大成でもありますからね。



翌日改めて訪問してみました。せり上がって来る様な勾配です。



とは言っても実際にこうして見てみると急には感じないんですよね。



廃止された柴崎6号踏切です。



今迄は線路が主役でしたがこ見ると狛江通りが主役になっていますね。



まだ仮と思われる新しい改札口、どうなって行くのかも楽しみです。



初進入!。まだ使用されていないがKO初のドアホームが採用されていた。



橋上駅舎はその役目を終え短い生命にピリオドを打った。




調布近辺立体交差へ京王線のトップページへ