7727HM


2022年は1月31日迄7727に「迎春」ヘッドマークが装着されて走っていました。
京王電鉄では7000系が最古参車両となっており初期車は昭和50年代末期の車両です。
そんな古い車体に一ヶ月もの間ヘッドマークを装着して走ってくれた為に数枚写真を撮ることができましたので
専用ページを開設して掲載してみたいと思います。冬場は条件が悪く「良い写真」が少ないと言い訳をしておきます。



1月6日撮影 [柴崎-つつじヶ丘]
なかなか時間が作れなかったが6日目にしてやっと初撮影に成功した。



1月6日撮影 [百草園駅]
同日の午後から雪が降ってきた為に再度出撃。雪にピンが持っていかれそうになり焦りました。



1月7日撮影 [平山城址公園-長沼]
前日の残雪を期待して山方面へ向かったものの不発。逆光線がまた良い感じに。



1月12日撮影 [西調布-調布]
光線はイマイチだがお気に入りのトンネル飛び出し構図はマストで狙いたかった。



1月12日撮影 [府中-東府中]
1つ前の写真の折り返しを狙ったもの。影がバーコード状に落ちてしまった。



1月12日撮影 [東府中駅]
駅に停車しているバックショットを踏切近くから望遠で捉えてみました。



1月14日撮影 [百草園駅]
珍しく下りの快速に抜擢された為に出撃。百草園のホーム内で収めたもの。



1月14日撮影 [長沼駅]
早朝撮影で人気の当駅は被られるケースが多いので安パイでホーム中央より撮影。



1月16日撮影 [平山城址公園-南平]
縦構図も欲しく南平へ出向いてみた。正面強調になるので引き寄せてHMをハッキリと。



1月16日撮影 [平山城址公園-南平]
1つ上の縦写真の折り返しを小移動で収めてみました。



1月21日撮影 [若葉台-稲城]
相模原線入線時にやっとタイミングが合い出動。準特急多摩センター行きです。



1月22日撮影 [聖蹟桜ヶ丘駅]
普通に京王を利用している時にやってきたもの。慌ててカメラ出して撮ったんでこんな写真に・・・。



1月22日撮影 [芦花公園-千歳烏山]
千歳烏山駅で下車しお尻を撮影。運良く7722と並んだタイミングでシャッターを切った。



1月22日撮影 [上北沢駅]
千歳烏山で見送った電車を上北沢で待ち伏せ。こんな構図も面白いもの。



1月22日撮影 [分倍河原駅]
同日の帰りのタイミングでパチリ。ホームの府中寄りから撮ってみました。柵が邪魔ですね・・・。



1月22日撮影 [平山城址公園駅]
夜景も欲しくなってしまい夜の平山城址公園へ出向きバルブしてみました。
踏切外から三脚・セルフタイマーを用いてBLK撮影しています。何せ停車時間短いんで・・・。



1月27日撮影 [百草園-聖蹟桜ヶ丘]
残り数日だったのでわざわざ百草カーブ迄来たのに・・・この時は8000系に怒り心頭でした(笑)。



1月27日撮影 [明大前駅]
下高井戸からコブを超えてくるこの構図は欲しかったカット。



1月27日撮影 [上北沢駅]
明大前で撮った車両を上北沢でお出迎え。この各駅に乗りつつじヶ丘経由の調布で特急に乗り換え先行します。



1月27日撮影 [聖蹟桜ヶ丘駅]
桜ヶ丘で迎えます。10R全てを入れた為に架線柱もクッキリと入ってしまいましたが良いでしょう。



1月27日撮影 [聖蹟桜ヶ丘駅]
桜ヶ丘を出発する迎春号。これが私のラストカットとなりました。また来年見られる・・・かな??。




京王帝都のページへ戻る