もう一つの京王帝都

京王帝都と言っても電車だけじゃない!!。バスもあったんですっ!!。

2013年1月に京王線・バス開業が丁度100周年に。鉄道はヘッドマークを付けて走りましたが
バスの方は大胆にも旧塗装車両が登場。当初1台だけかと思いましたが結構な台数が存在しているみたいです。
とは言っても京王バス=紺色+白が基本カラーというイメージ、なかなか遭遇しません。



2013年7月に八王子市内で偶然に自車の前を走っていた京王バス。
「京王帝都」がハッキリと。なんか書体も良い感じ。



こちらは2017年に渋谷区で遭遇した京王帝都バス。やっぱこの塗装でしょ。
フロントナンバーの上にある京王帝都マークがたまりませんって。



現在のオリジナル塗装の車に「100周年」の旗をかかげたもの。調布市にて撮影。




京王帝都のページへ戻る