チキ激走!

先日京王線内で「工臨」があり珍しくチキが本線上を走りました。DAXの導入前はデワ600+チキ×2両
の組み合わせで高幡不動に留置されていましたが現在は引っ越しの為に止まっていません。
とあるルートによりデワの走行日と各駅の停車・発車時刻が判ったので早朝に見に行ってきました。



つつじヶ丘にやってきました。京王では各所でレール交換が行われているのか今宵チキの運転が多いです。
写真は下りホームに停車中のデワ631。既に本日のお仕事を終えて車庫に帰るスタンバイをしているところ。



1番線内のデワ。DAXが入ると実質4両編成、チキの場合は5両となる。
車内には機械の他にシートもそのまま残されている個所があり作業員の方々も休憩中でした。



チキの上部。ここにレールが載る訳です。実際にレールを載せて作業をしている所を見てみたかったですが
作業は終電後ですからなかなかお目にかかる事は出来ないですね。



定刻通りにつつじヶ丘を下る601+チキ編成。年に1度あるか無いかのチキを撮影する事が出来ました。
このチキは2両で1編成扱いとなっていてチキ同士を分割出来ない様になっています。本名は「チキ290」と
言い以前は黄色いバディーをしていましたがデワ600同様グレーに塗り替えられてしまいました。






京王帝都のページへ戻る