京王帝都・ファンモンHM

あまり邦楽を聞かないワタシでも「ファンモン」くらい名前は知っている。
でもね、彼等の音楽も知らなければ容姿も「パッ」と思い出せないのだ(笑)。
そんな「ファンモン」が2013年6月で解散すると言うのはニュースでは知っていた状態。

彼等は3人共八王子市出身で2010年からは同市の観光大使も勤めていたそうである。
でも解散となるとその任務も"終わり"と言う事になるのでしょうか?。

また、京王では京王八王子駅の電車接近メロディとして彼等の曲が使われているみたいです。
そんなこんなで京王とファンモンは繋がりがある様ですが解散する東京ドームライブ
に併せて8011Fに専用のヘッドマークが掲げられたと聞き、もの珍しさに撮影してみました。




分倍河原のコーナーへやってきました。ココに来るのも6000系撮影以来ですが
時間があったので最終訪問日を調べてみました。結果2010年8月の6417の錆取回送時でした。




午前中は雲が多かったので柴崎に来てみました。
ワタシにしてはラッキーで到着して5分程で通過と言う効率の良さでした。




一番最後に撮影したのは国領駅末端からでした。
本当は夕方まで追っかけても面白いかな、とも思いましたが飽きてしまいました(笑)。



この3枚の写真以外にも撮影していますが同じ編成なんでココまでにしておきます。
今迄8000系なんて狙って撮影した事が無く、来たら「ハズレ」感覚だったんで変な気分でした。
しかしLED表示を綺麗に写すにはスローにするしか手は無いので手持ちだと少し緊張しますね。

また、天気に関係なく京王沿線は「上り電車」向けの撮影地が多いなと実感した1日でした。




京王帝都のページへ戻る