南平駅橋上駅舎化・2011年4月12日撮影



春到来。暖かくなった南平へ着くと「パタパタ」から「LED電光幕」へ変わっているのに気がついた。



下りホームより上りホームを撮影。○印辺りに階段が来るのではと想定したり。



下りホームの改札への階段周辺はご覧の様な狭さ。高校もあるこの駅では接触に注意。



階段を降りた所には工事に関するお知らせポスターがベタベタと貼付けてあった。



改札外から改札中を写したもの。東北大地震以降初の訪問であったが照明が落ち暗い印象でした。



駅入り口部ーに突き出た骨組みの為に大きな柱が入り口階段前に建った。



北口のデフォルト写真。こうして見ると駅が新しくなったと言うより新しい建物が建ったというイメージ。



北口の白いフェンスの奥には階段がはっきりと見えていました。



1号踏切からの写真ですがココはもう当分変化はなさそうです。



南口階段の左側に続く細い通路は昔からのもの。ココに公衆電話があったのも昔話。



下りホームの裏手もブルーシートで覆われていました。奥は仮設トイレで工事後は無くなる予定。



ホームから見た1号踏切。焼き鳥「よっちゃん」は南平の飲食店の中でも老舗に近い(笑)。




前のページへ南平駅橋上駅舎化に戻る京王帝都のページへ戻る次のページへ