菱形だった頃

9000系(9030を含)以外は菱形パンタとシングルアームの2種類がありました。現在7000と8000は全車
シングルアームに交換されてしまいました。個人的には菱形が好み。前パンはやっば好きなんだけど・・・。



これは9000系の0番台。登場時からシングルアームになっています。0番台は3本、30番台は5本装着。



消えた7000系の菱形パンタと現在のシングル。菱形の方がやっぱいいな。



同じく消えた8000の菱形と現在のシングルアーム。関係無いがサイドのデザインは7に良く似ている。



今では唯一の菱形を持つ6000。地下鉄乗り入れ車では菱形とシングルの混合も見られたのだが。



増結車2連はシングルアームで残り8連は菱形パンタという組み合わせ。




京王帝都のページへ戻る