酷いトイレ

駅にトイレはつき物ではありますが京王線各駅のトイレでは南平駅のトイレはちょっと酷いと思う。



南平駅は2面2線の平凡な対向ホームで西側末端の地下にしか改札を持っていません。
故にトイレもそこにあります。上写真は改札口からトイレ入口を見た所です。
手前が女性用トイレで奥が男性用。女性用は入ってはいませんが恐らくドアの向こうに便器が1器あるだけでしょう。
男性用は入口にドアもありません。なんともオープンです(京王にはこう言ったトイレは多いと思う)



こちらは男性用トイレの全景ですが小便器が1器と大用が1器、それもあまり清潔ではなさそうです。
京王線の各駅のトイレでもこの駅はちょっと酷い様に感じます。

現在は駅の橋上化により美しくなっています。




京王帝都のページへ戻る