アリガトウ小山さん

いや〜外れない外れない。あと1本のボルトかどうしても抜けないのだ。このボルトを抜く為に
四国まで旅行する訳にも行かないし・・・。で小山さん(通称:ドクターK)にメール。

「明日2時間くらい時間ないですか〜?」

そしたら快くOK。う〜貴重な日曜日の昼間に申し訳ありません。で11:00に小山邸へお邪魔。小山さんはたっちゃんの
職場の同僚の方で81に乗っている訳ではありませんがいつも知恵を拝借させていただいている良き友人の一人です。
抜きたいのはインテークパイプの付け根部分の三つ又の配管。こいつを取るには
タービンからの配管も取らないとキツイ。とても私の手持ち工具ではお手上げ。



いやいや工具箱を見て驚いたね。これを見たら自分の工具箱なんて出せないよな〜・・恥ずかしくって(笑)。
で15分たらづで取り外し完了。取り外したら前後の黒いゴムホースを取っ払い
Greddyのシリコンホースに交換。60パイを用意したがちょっと大きいか。まぁ気にしないでやろう。



これで本日の作業終了。苦戦すると思われたが何なく終了してしまって何かガッカリ(笑)。この後お昼を食べに行きました。



こちらは作業中の様子。


ギャラリーへ戻る