ヒストリックカー

港区台場にあるMEGAWEBの施設の一つ「ヒストリックカー」を見てきました。そん時の様子です。




ヒストリックカーって言うくらいなので古い車ばかり展示してあります。

左はフェラーリDINOで1973年式。言わずとしれた名車かな。

真ん中はスバル360。ナンバーが示している通り1966年式。最近見ないなぁ。

右はヨタハチ。この車って50psくらいしか無いんですね・・・。デザインは好み。



ヒストリックカー言うテーマに合わせてか展示ブースもレトロ調にアレンジされています。
上の写真はトヨタスポーツ800のバックショット。今みると何とも斬新なデザインで・・・。



27セリカ。リフトバックの車なんて現代の化石となってしまい懐かしささせ感じますね。
このセリカは日本で初めて「フルチョイス・システム」を導入した車で色々なオプション
をオーナーが自由に選び自分だけのオリジナルを作れる、という物でしたが混乱を招いた様
ですぐに廃止されてしまいましたね。歴代セリカの中では一番格好いいと思っています。



やっぱ2000GTっていいよなぁ。以前jzx81のオフ会を秋が瀬公園でやった時に偶然公園に入って
来たのを見た事がありますが、それ以外は展示してあるのしか見た事がありません。静岡県の
田宮模型本社にも展示されていました。生産台数が337台という少なさもありますが何台生存してんだか。
右は86。某漫画で人気が再熱しちゃったのか最近の中古価格も高い高い。昭和のカローラなんだけれどねぇ。



コチラは外車ブース。無駄にでかいのはアメ車の証?なんてのもありました。

左からフォード、ジャガー、デロリアンとなっています。


このコーナーだけなら1時間もあれば見て回れそうです。本やミニカー等も豊富で楽しめました。




ギャラリーへ戻る