桃色学園都市宣言

子供の頃「夕やけニャンニャン」が大好きだった。学校が終わってまっすぐ家に帰って17:00になると
テレビの前にかじりついた物だ。「夕やけニャンニャン」は月〜金の帯番組でCX(フジテレビ系列)で
放送していたバラエティ・番組だった。我々の目当てはもちろん「オニャン子クラブ」で、OPの
へたくそな唄を聴いて(当時は下手とは思っていない)、日直発表を聞いてから各曜日のコーナーを消化
していく60分をじっと観ていた。人気のあったのは「新田恵利・渡辺満里奈・工藤静香・河合その子」なんかかな。
今でも何人かはTVで観ますね。そんな「夕ニャン」も1987年に終了。次に初まったのが「桃色学園都市宣言」だった。



実を言うと私は「オニャン子クラブ」の中じゃ渡辺満里奈が一番の好みでした。この「桃色学園都市宣言」
には彼女も出演していてけっこうビデオにも撮っていたんですよねぇ・・・そんなビデオが先日自宅から
出てきまして・・・。出演者はと言いますと生徒役に「渡辺満里奈・武田雅子・成瀬真奈美・柴山智加
・阿蘇美季」の5人が出演していて抜弁天女学館の新体操部と言う設定。学校校長には桑マンこと桑野真義
、先生役には田代まさし・三宅由香・小野進也・などが出ていました。オープニングのPVはチャゲ飛でしたよねぇ〜。




左はMC役をしていた田代まさし。この頃がマーシーの絶頂期だったのかも知れません。薬をやっては
いけませんネ。右は制服姿もなやましい渡辺満里奈チャン。今見ても十分に可愛いものです。



コントのオン・エアー部分で右は桑マン。80年代ムンムンのコントが笑えるかも知れません。



コント中の「抜弁天女学館」の生徒役達。今の高校生よりゃ全然大人だね。




ギャラリーへ戻る