ペヤング獄激辛
基本的には辛いもの好きとあって以前から興味のあったペヤングの辛いものシリーズの
最高峰である「ペヤング獄激辛」を購入しチャレンジしてみました。

ペヤング焼きそばのシリーズはここ数年相当数出廻っており色々な味が楽しめる様になりました。
とは言え身近なコンビニエンスとかでは種類は無くこう言うのに特化したスーパーやドンキホーテ等に
行けば入手は簡単です。価格は通常よりちょっとだけ高かったと記憶しています。



これがパッケージ、いかにもといったもの。



中身はいたって普通。ソースが激辛なんだろう。



取り敢えず完成。ソースの匂いがちょっと特徴的で鼻にくる。


最初の2口目までは箸に大量の麺を乗せて口へ運ぶが数秒後に舌がビリビリと痛み出し
以後何も口に入れることが出来なくなる。お茶や水を一時的に補給するも効果が無く
洗面所へ行き口に水を入れては出し、を数度繰り返す始末。ヨーグルトとかを添えておくと良いのかもしれない。

その後10分間は何も口に入れられないがその間に麺が冷めて来て食べやすくなる。
と言っても辛いことには変わりない訳で上手く自分をコントロールしながら食すこと30分で完食。



これ、辛いに特化しているけれど「美味しい辛さ」じゃない(個人的な感想です)。
しかし問題はこの日の夜・・・。トイレに籠る始末になりました。「お●り」が割れるかと思った痛さ・・・。
その覚悟がある方は是非チャレンジを。




ギャラリーへ戻る