ギリシャ出張記


2004年3月4日から13日までギリシャに出張に行ってまいりました。一応仕事ですが折角海外に行くのですから
「写るんです」をポケットに忍ばせて時間を見てはパチリパチリと撮りまくってました。しかし「写るんです」の画質の悪さには驚き.....。

3/4(木)当日は21:00に成田空港をDEPARTURE。直行便は無く(多分)、パリは「シャルル、ド、ゴール」空港でトランジット。
パリまでおよそ11時間30分。3時間の待ち時間を経て再び飛行機に乗り込み3時間後にギリシャはアテネ空港へ。アテネって
「ATHENA」って書くんですね。CARNET申請をしてギリシャ入国するまでやはり24h近くはかかりますナ、もうこの時点でヘロヘロ。

毎日朝から24:00過ぎまで働かされて地獄でした。市内には駐車場という物は無く路上Pで汚い車ばかり、クラクションがそこらで
鳴っていてうるさい街です。気温は低くダウンジャケットも着ました。飯はギリシャ料理ってのがありますがコレはNG。美味しく無いっス。
ただし【スブラキ】というファーストフード的料理はとても美味しかったです。
日本でも食べられるんじゃないかな。建物は綺麗ですが道路は汚いです。アテネ市内はオリンピックに備えて道路などの整備工事をしていますが
間に合わなさそう。基本的に働く人が少ないのか店は早く閉店してしまいます。さて「写るんです」を撮りまくったのでその景色をご覧下さい。




イドラ島にて



クレタ島にて



クレタ島クノッソス遺跡にて



郊外を走るトロリーバス



パルテノン宮殿、音楽堂にて



リカベストの丘から


パルテノン宮殿



クレタ島の市場情景



ロードスター発見!!



G.S。全然字が読めません。



こんなWILDなのもありました。



2004年のアテネ五輪のマラソンゴールはココ!


という感じのギリシャでした。観光地でもあるクレタ島にも行き遊覧船に乗り各諸島を1日掛けてクルーズしたりとなかなか良い所を
廻りましたがいつも思うのは「仕事じゃなけりゃ.....」です。しかし初めの5日間くらいはお金は1ユーロも持っていませんでしたからネ。
因みに1ユーロは135〜140円です。私は1万1千円をChangeして72ユーロでした。又行きたいか? と問われると....ん〜微妙な所です。




ギャラリーへ戻る