もの凄い車庫

先日自宅の近所を歩いていたら凄いガレージを見つけてしまいました。何が凄いって「勾配」がですわ。
ガレージの主役ってやっぱり車、天井が低ければハイエース系のワゴンなんかは入らないし横幅が狭ければ
軽程度の車しか入らない。今回見つけたのは道路から一段下ったB1に車庫が付いているマンションなんですが
スロープのアプローチがほとんどありません。シャッターの中には一体どんな車が入っているのか気になります。



いや〜これ本当に凄いよ、落ちているって感じ。雨が降ったら排水が間に合わなく一気に水がたまりそう。その予防かな
手前には簡易的に水の進入を防ぐ為の囲いがされているのと若干上って下るシステムになっている様です。階段も付いています。
この「階段付き」のオプションはメーカーオプションなのか、ディーラーオプションなのか13分間悩みましたが結果は出づでした。



この車庫に「仮」にフェラーリDINOが入っていたらきっと出るのに苦労するだろう。いやいやDINOだとちょっと極端なので
S13のドリ車ならどうだろう。車庫の入出の際面倒だがバンパーの脱着をしないと駄目だろうか?。ド・ノーマルのCROWNでも
出庫の際は下周りを擦ってしまいそうである。仮に「車高短オフ会」の入り口にこんな坂が存在したらどうだろうか。
オフ会に参加したいけどこの坂をはキツイなぁ〜ってんで参加を取りやめるか、それとも強引に逝ってしまうのか。
まさに究極の選択になりそうである。とかく今度このガレージの中に一体どんな車が隠されているのかを調査したいと思います。




ギャラリーへ戻る