エンジンマウント交換

RS☆Rのフロントパイプを装着した際、最低地上高をかせげづ地面に打ち付けて走っていたので何とか持ち上げよう
と思い交換したのがきっかけです。同じ様な悩みを持っている方まの為に書きますがあまり効果はありません(マウン
トが切れてれば効果あるが)。約5mm〜7mm程は上がりましたけど・・・。しかし振動が無くなって気持ちは良いですね。


RS☆Rのフロントパイプを使用していてエンジンマウントを交
換する前。35mmフィルムケースがパイプの下に入りません。
こちらは同じポジションでエンジンマウント交換後の写真で
す。若干持ち上がった様ですが「気持ち」です。解決には至
っておりません。

エンジンマウントが切れていたらもっと下に垂れているでし
ょう。
こちらはインシュレーターASSYのフロント側。特にへたり
も感じないかな?。
こっちはリアASSY。こちらも切れている感じはしない。
こちらは作業中の様子です(2004年4月)。







トラブルのページへ戻るJZX81へ戻る