シートベルト交換

車から降りる際、シートベルトがはみ出しているのに気が付かづドアを閉めたら何かがピュー
っと飛んで行ったが気のもとめていなかったが再度車に乗り込みベルトを付ける時に破損に気が付きました。

破損してしまったベルト。真っ先に思い浮かんだ単語は
「アロンアルファ」だった。
千葉県在住のX81乗りの方から安く譲って頂いたグレーの
シートベルト。運転席・助手席のセットで頂いたが今回使
うのは運転席側となります。
スカッフプレートを外して行き写真の様にシートベルトを
巻き取る箇所をオープンにして行きます。付いているボルト
を片っ端から取っていくと外れます。手順も何も知らない私
が30分前後で出来てしまいましたから簡単なんでしょうね。

この箇所が折れるとシートベルトを外した時に自動的に巻き
取ってくれないのでとても邪魔になってしまいます。解体車
を見ても割れているケースが多く劣化はある様です。グレー
やマルーンのオーナーはストックしておいた方がいいかも。




トラブルのページへ戻るJZX81へ戻る