事故報告〜板金まで

ぶつけられました。思い返せばこのチェイサーに乗りはじめて他車に接触をした事はありませんが接触される事は過去に4回ほど
あった訳で・・・。まぁどれも軽傷で済んでいるので現在も乗り続けられている訳です。今回は片側2車線の道路(甲州街道)を走行中
に私の後ろに入ろうとして来たドライバーがそのまま激突です。口で説明するのが下手なので簡単な図を書くとこんな感じです。

・・

しかし自分の前方の車に接触するって何処まで下手クソなんだか。接触後は逃亡される前にすぐに車から降りデジタルカメラで
車体全体とナンバーを接写。この親父さん昭和18年生まれで免許取得が平成17年12月。つまり16ヵ月しか経過してない初心者。
ぶつけられた事にも頭来ますが傷ついた車を見るのは寂しいですね。リア・クォーターパネルとリアバンパー、サイドモールが傷つきました。



これはぶつけられて帰って来た時の写真。見た目には判りませんが若干の「へこみ」も出来ています。
事故の現状から言って相手が悪いのは明白なので当方の保険は一切使用せづ相手の保険で修理です。10:0ですぐに解決しました。



板金入院している愛車を何回かお見舞いにいった時の写真です。痛々しいお姿に・・・(携帯で撮影)



2週間の入院生活を経て退院したJZX81。とても綺麗になりました。色を作ってもらうついでに割れていたリップスポイラー
もきちんと修復〜塗装をしてフロントバンパーも全部塗り直してもらいました。事故は嫌ですね。皆様も気をつけてくださいませ。



トラブルのページへ戻るJZX81へ戻る