エアコン修理(3回目)

2016年の春のかなり暖かい日に車に乗ることがありエアコンのSWを入れてみるとダクトから
熱風しか出てこない、という症状に見舞われた。過去に2度修理している経験からすぐにガス漏れしてるな、と直感。

ガスが漏れているので補充してやればエアコンは効く様になるのでしょうが延命治療ではなく完治をさせてやる為
に3度目のエアコン修理〜の入院となった。前回(2007年)の修理から9年経過、前回はレトロフィット化させた
為にかなりの修理費用がかかりましたが今回は漏れている箇所の修理なので費用面はちょっと楽でした。



部品代金より作業に時間がかかる為そちらの方が金額がいってしまいますね。

エアコン周辺パーツもいつまで出ることやら。




トラブルのページへ戻るJZX81へ戻る