エアコンガス注入

2021年の夏からエアコンの効きが弱っているのを感じていましたが普段乗りをしない為に
「様子見」という最大公約数の逃げ言葉を使って放置していましたが2022年の早い梅雨明けと共に
エアコンを付けると・・・嘘でも「実は治ってんじゃないか」、なんて少しだけ思っていましたがその真逆で
暖かい微風しか出て来ない始末。まぁ当たり前なんですがね。

このX81のトラブル項でもエアコンネタは多く掲載させていますが2007年にレトロフィット化をしており
2016年にはガス漏れを対処しています。それでも2021年に再びガス漏れとは・・・。
約7万円支払って5年しか持たないのか、が正直な感想でありますが古い車故に致し方ないところもあるのかと。
今回は単純に「ガス補充」で対応して見る事としました。



到着してすぐにガスを調べてもらうと案の定微量しか入っていない。



今回はガス2本を注入。これでもギンギンに冷える。
ただこの方法は一時的な手法でいづれまた同じ様な症状になると思われる。




トラブルのページへ戻るJZX81へ戻る