米軍基地へ殴り込み

2007年の夏にX81乗りの仲間である「M氏」にとんでもない誘いを受けてしまった。何でも米軍基地に正面から殴り込みに行こう
と言う誘いだった。とても興味があるので千葉県のI氏と今夏で81を降りる事になった手○と4人で突撃する事になったので報告します。



東京都福生市にある横田基地の正面。同士が沢山いるではありませんか・・・。8月の末は毎年
横田基地が一般解放される日とあり青梅線の牛浜駅からここまでは大名行列並でした。



無料解放と言っても米軍の基地へ入る訳で入口では簡単ながらもボディチェックを受けます。
私とM氏は簡単にパスしたもののI氏は人相的に心配しましたが無事に通過出来た様です(笑)。

ここ横田基地が年に一回こうした交友祭を開いているのは随分前から知ってはいましたがゲートの中に入るのは私自身
初めての事でした。全てのエリアが解放されている訳では無く一部の滑走路とその周辺などが解放されているのみです。



2007年は8月25・26日に行われました。当日はとても暑く地獄絵図の様で我々3人(最初は手下がいなかった)はまず
アルコール補給へ。写真は滑走路内に並ぶ無数の屋台の一部です。ジャンキーな物からステーキ、かき氷等何でも揃っています。



ジャンクフードとアルコールで到着してから数時間「まったり」です。
奥に見えるおおきな建物は格納庫になっています。飛行機の車庫だけありデカイです。



そうこうしている内に手下の到着です。近所って事もあり自転車で来たそうです。
到着するなりI氏に「ステーキを買ってこい」との指令を出して皆を驚かせていました。



全員が電車なので酒をグイグイ・・・。アメリカはやっぱりバドワイザ−??。この前にすでに
ペットボトル容器に入っていたビールを全員で飲んでしまっています。もう目が廻ります(私だけ?)



さていつまでも芝生の上でトドになっている訳にはいきません。活動再開です。
会場は屋台の他に戦闘機やこうしたドレスアップカーのイベントなんかもやっています。



今も強い人気のR32スカイライン。個人的にゃR30・R31の次ぎに好きなタイプかも。
最近のスカイライン(R33以降)は全くと言っていい程興味が無くなってしまいました。



綺麗なスプリンターを発見。昭和の古臭さとこの塗装がミスマッチしていてキマってます。



JZX100。ドリ車の雑誌ではこう言ったスタイルは普通かな。でも綺麗なブルーだった。




ギャラリーへ戻る 次のページへ