昔遊んだモノ・懐かし〜いモノ


その壱



子供の頃にクリスマスプレゼントに買ってもらったと思われるモノ。上箱はないのでホコリがもの凄い。
先頭車両に単二乾電池を入れると走り出す仕組み。でも電池を入れてそれを被せる部分が無い。組み合わせると
オーバルコースに組上がる。スイッチャーが付いていて方向転換可能。恐らく昭和50年代初期の物と思われる・・・。

その弐



小学校低学年の頃買ってもらったと思われるインベーダー1000というゲーム。
このゲーム凄く単純なゲームで簡単に最高得点が出せてしまいます。完動品。


その参



言わずと知れた「ファミコン」。新しいのはライン出力が付いているみたいですがこれはRFタイプで
アンテナに繋いで2chに設定して遊ぶタイプ。も〜ボロボロになってしまいました。


その四



ルービック・キューブのちと後に流行ったスネーク・キューブ。面白そうと思って飛びついてもすぐ飽きるキューブだった。




ギャラリーへ戻る